2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド必須工具5選

こんにちは、今日は急遽仕事が休みになってしまったので真昼間からブログを書いています。 今日はハンドメイド初心者さん向けにハンドメイドアクセサリーを作るのに必須となる工具5選を使い方と共に紹介していきたいと思います♪ レジンアクセサリー制作用必…

ハンドメイドオンラインマルシェ「リアル作品展オンライン」での取り組み

こんばんは、今日は前回の続きで「リアル作品展オンライン」についてお話していこうと思います。 前回はこのイベントの概要や良い点悪い点などを書きましたが、今回は私が実際に自分の店舗で行った取り組みを話そうと思います。 あくまで私が行った施策であ…

ハンドメイドオンラインマルシェ「リアル作品展オンライン」

こんばんは、今日は日中はかなり暖かくてお出かけ日和でしたね。 かくいう私も子供の服やプレイマットなどを買いに外出していました。 さて、今日は昨日オンラインで開催されていたハンドメイドマルシェ「リアル作品展オンラインStage2」のお話をしようと思…

ワークショップをやりました

今週になって一気に冷え込んできましたね、皆様も身体をどうかご自愛下さいませ。 今日は、夏に開いたワークショップについて少し話そうかなと思います。 ワークショップと言っても、ハンドメイドに興味のある友人がうちの資材を使ってハンドメイド制作にチ…

『ローレライの歌声』を使ってみました。

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。 実は11月からOLになりました笑 なのでこれまでよりもハンドメイドの制作時間は取れなくなってしまうのですが、仕事終わりやお休みの日にたくさん制作して腕を磨いていけたらと思います。 そして腕を磨くために新し…

【実験】宝石の雫とピカエースの違い

今日はレジンの着色料として代表的なこちらの宝石の雫とピカエースの違いを紹介していこうと思います。 左が宝石の雫、右がピカエースです。どちらも色はホワイト、形状は宝石の雫が液体、ピカエースが粉体です。 どちらも大体同じ色になるように透明のレジ…