【新作紹介】ひまわりモチーフアクセサリー

こんばんは、StellaFilanteのりおんです。 梅雨だと思ったんですが、土曜から3日間からっと良いお天気で気持ち良かったですね♪(暑かったですがw) いよいよ今週の土日はLIVE812でのハンドメイドマルシェなので、新作を色々作っていました♡ 6月のイベント…

LIVE812 新人マークリレー

おはようございます、Stella Filanteのりおんです。今日は早起きできたので、珍しく朝にブログを書いています。 本日は明日開催される新人マークリレーのご紹介です♪ 日時:2021年5月23日 19時半~22時半人数:32名概要配信3か月以内の新人マークが付いたラ…

私にとっての各サイトの役割

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。今私はminne、Creema、BOOTH、LIVE812、Twitter、Instagram、ブログなど色んなサイトを運営しています。そこで、「そういえばそれぞれの役割って何だろう?」というのを改めて考えてみました。あくまで私にとってで…

LIVE812 1周年記念リレー回顧と作品紹介

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。先日5/15にLIVE812の1周年記念リレーの『ドリームリレー』に出演しました♪ ドリームリレーでは「自分の夢」というテーマで5分間時間を与えられていました。私は、ただ夢を語るだけではリスナーさんの印象に残らない…

LIVE812 1周年記念リレーのライバー発表

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。今夜は前回の記事の続きで、ついに記念リレーの配信ライバーが発表されたのと、公式Twitterでプレゼント企画の告知がされたので改めてご紹介させて頂きます。イベント概要は前回の記事をぜひ見てみて下さい♪↓ stell…

LIVE812 1周年記念スペシャルリレーに出演します

こんにちは、Stella Filanteのりおんと申します。今日はLIVE812の公式イベントに出演が決まったので告知させて頂きます。 こちらのリレーの14:15 新人限定ドリームリレーに参加させて頂きます。 5分間で私の夢を語りますので、お時間ある方は応援に来てもら…

LIVE812コマースツアーお疲れ様でした!

こんにちは、Stella Filanteのりおんです。昨日はLIVE812でのコマースツアーに参加させて頂きました♪常時100人近くのリスナーがいて、いいね、ギフト、完売報告など飛び交っていてライバーとして参加するのも、リスナーとして参加するのもとても楽しかったで…

【イベント情報】LIVE812ライブコマースツアー

こんにちは、Stella Filanteのりおんです。最近LIVE812でライブ配信をやったり見たりするのにハマっています♪数日前の夜に作業配信をしているハンドメイドライバーさんの配信を見ながら自分もハンドメイドをしてたんですが、普段1人でやる作業を他の人と一…

【イベント情報】母の日マルシェ in LIVE812

こんにちは、Stella Filanteのりおんです。 本日はイベント出店情報です。LIVE812というアプリ内でライブ配信をしながら作品を販売しています♪ライブ配信ということもあり、対面販売にかなり近い状態でたくさんのやり取りができます。しかも家にいながら作家…

【作品紹介】ネモフィラのアクセサリー

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。今日はネモフィラのアクセサリーのご紹介をさせて頂こうと思います。数年前にテレビでネモフィラの丘の景色を見てからずっと作りたかったので、今年作れて嬉しかったです♪しかもこないだの水曜日にネモフィラの特集…

LIVE812 ハンドメイドマルシェ

こんにちは、Stella Filanteのりおんです。 最近LIVE812でリスナーさんとやり取りするのがすごく楽しい今日この頃です。 ライブ配信は、どうやったらリスナーさんに楽しんでもらえるか等、悩むこともありますが、それ以上にリスナーさんから幸せを頂いていま…

LIVE812でライバーデビューします

おはようございます、Stella Filanteのりおんです。先日ハンドメイド作家のyukisoraさんにお声掛け頂き、LIVE812のライバーになりました。今日はLIVE812の概要、デビュー配信について、定期配信についてブログを書かせて頂きます♪ LIVE812について 配信者(…

オーダー作品ご紹介

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。今日は最近お客様からオーダー頂いた作品のご紹介をさせて頂こうと思います。オーダーしてみたいけどどんな風に頼めばいいかわからない、と迷っている方の参考になれば嬉しいです。①バイカラーの2連ダイヤイヤホン…

【作品紹介】桜のハーバリウムネックレス

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。3月になりましたね♪まだまだ寒いですが、日中の日差しは春めいてきたかなと感じる今日この頃です。 今日は春にぴったりの桜のハーバリウムネックレスをご紹介します。 桜のハーバリウムネックレス 貴重な桜のドライ…

MESTORE♡GREEN様探索レポ

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。 先日委託先であるMESTORE♡GREEN様に行ってきました。 入り口を入ってすぐにたくさんの可愛い作品達が迎えてくれます。 この水色の部分がそれぞれ棚や机になっていて、そこに約50名ほどの作家様の作品が並んでいま…

ホワイトデーのプレゼントに♡たれちょこハート作品ご紹介

おはようございます、Stella Filanteのりおんです。 今朝は珍しく時間があったのでブログを書いています。(いつもは寝坊気味・・・笑) 3/14はホワイトデーですね、皆さんもうお返しのプレゼントは買いましたでしょうか? 買ってない方は是非当店のたれチョコ…

委託販売開始のお知らせ

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。 寒い日が続いたと思ったら今日は一気に春の陽気でしたね。 春が段々近付いてきてると思うと何だかウキウキした気持ちになってきます。 さて、本日は重要なお知らせがあります。 2021/2/20(土)よりJR奈良駅近くの…

【作品紹介】推しカラー2連イヤリング・ピアス

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。 この土日はお天気が良かったので作品の写真を色々撮影していました。 その中の1つがこちらの推しカラー2連イヤリングです。 2018年に自分の推しカラーであるアクアブルーとパープルで制作し、お客様からはカラー…

特集掲載について

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。 Twitterではお知らせしたのですがBOOTHのバレンタイン特集に掲載して頂きました♡ ハンドメイドサイトに色々登録してますが、特集に選ばれたの初めてだったのでとても嬉しかったです。 ↓バレンタイン特集のページ↓ …

BOOTHの匿名配送について

li { font-weight: bold; } --> こんにちは、Stella Filanteのりおんです。 2月になりチョコレート業界が賑わってきましたね✨ 季節を彩るアクセサリーを作っている当店も、この時期はチョコレートモチーフの作品をたくさん並べています♪ stellafilante.booth…

ハンドメイド販売サイト比較

お久しぶりです、Stella Filanteのりおんです。 年末年始はかなりバタバタしていてハンドメイドもお休みしていました。 ですが最近ようやく落ち着いてきたのでバレンタイン&ホワイトデー用のイヤリングと指輪のセットを制作しました♪ 自分用だけでなく、バ…

リアル作品展オンラインを終えて

昨日のリアル作品展オンラインStage3お疲れ様でした。 見に来て下さった方、購入して下さった方本当にありがとうございました。 10月から始まったリアル作品展オンライン、昨日の開催分で今年は全日程が終了しました。 10月から毎月参加して、どの回も新規の…

【新作】クリスマスツリー イヤリング

こんばんは、今日はリアル作品展オンラインStage3が開催中です。 今回もイベント限定ドット絵アクセサリーを販売していますのでぜひ遊びに来て下さいね♪ デザインは11種で、イヤリング、ヘアゴム、ブローチ、マスククリップの4つのカテゴリーで展開していま…

pictSQUARE(ピクスク) 一般参加の楽しみ方

こんばんは、今日は最近ハンドメイド界隈でも増えてきているpictSQUARE(通称ピクスク)で開催されるオンラインイベントの一般参加での楽しみ方を紹介します。 オンラインイベントということで、これまで対面イベントに参加することが難しかったママさん作家…

ハンドメイド必須工具5選

こんにちは、今日は急遽仕事が休みになってしまったので真昼間からブログを書いています。 今日はハンドメイド初心者さん向けにハンドメイドアクセサリーを作るのに必須となる工具5選を使い方と共に紹介していきたいと思います♪ レジンアクセサリー制作用必…

ハンドメイドオンラインマルシェ「リアル作品展オンライン」での取り組み

こんばんは、今日は前回の続きで「リアル作品展オンライン」についてお話していこうと思います。 前回はこのイベントの概要や良い点悪い点などを書きましたが、今回は私が実際に自分の店舗で行った取り組みを話そうと思います。 あくまで私が行った施策であ…

ハンドメイドオンラインマルシェ「リアル作品展オンライン」

こんばんは、今日は日中はかなり暖かくてお出かけ日和でしたね。 かくいう私も子供の服やプレイマットなどを買いに外出していました。 さて、今日は昨日オンラインで開催されていたハンドメイドマルシェ「リアル作品展オンラインStage2」のお話をしようと思…

ワークショップをやりました

今週になって一気に冷え込んできましたね、皆様も身体をどうかご自愛下さいませ。 今日は、夏に開いたワークショップについて少し話そうかなと思います。 ワークショップと言っても、ハンドメイドに興味のある友人がうちの資材を使ってハンドメイド制作にチ…

『ローレライの歌声』を使ってみました。

こんばんは、Stella Filanteのりおんです。 実は11月からOLになりました笑 なのでこれまでよりもハンドメイドの制作時間は取れなくなってしまうのですが、仕事終わりやお休みの日にたくさん制作して腕を磨いていけたらと思います。 そして腕を磨くために新し…

【実験】宝石の雫とピカエースの違い

今日はレジンの着色料として代表的なこちらの宝石の雫とピカエースの違いを紹介していこうと思います。 左が宝石の雫、右がピカエースです。どちらも色はホワイト、形状は宝石の雫が液体、ピカエースが粉体です。 どちらも大体同じ色になるように透明のレジ…