ワークショップをやりました

今週になって一気に冷え込んできましたね、皆様も身体をどうかご自愛下さいませ。

 

今日は、夏に開いたワークショップについて少し話そうかなと思います。

ワークショップと言っても、ハンドメイドに興味のある友人がうちの資材を使ってハンドメイド制作にチャレンジしたというかなりラフな会です笑

手順としては、

1. 作りたい作品のイメージをヒアリング

2. ヒアリングしたイメージの作品が作れるようにモールドや資材、金具を準備

3. 着色剤を流す順番や封入物を入れるタイミングなどを説明し、制作

 

こうしてできた友人のレジン初作品がこちら↓

ワークショップ

エメラルドのグラデーションがかかった雫に、かすみ草が封入された可愛いネックレスができあがりました。

作品の構想~完成まででおよそ2時間程度でした。

友人が喜んで着けて帰ってくれたのを見て、こういうワークショップっていいなぁと感じました。

おそらくこの友人のように、

「ハンドメイドやってみたいし作りたいイメージはあるけど資材集めが大変」

「初期費用が結構かかるからやりたいけどやってない」

という方結構いると思うんですよね。

もしハンドメイド作ってみたいけどどんな資材を買ってどんな風に作るか全然わからない!って方がいましたら是非私のTwitterにリプかDM下さい。

自分で作りたいって方には制作のアドバイス、作って欲しいって方には当方の知識を総動員してお作りさせて頂きます♪

是非気軽に相談しに来て下さいね~✨

(あ、でも販売中の当店の作品の作り方などはお答えできませんのであしからず…(m´・ω・`)m)