秋冬アクセサリーの制作

どうも、Stella Filanteのりおんです。今日は新作のアクセサリーをアップしたのでそちらの制作過程を紹介していきます。

今回使用する材料は、秋冬コーデに合うフロッキービーズ。

まず手書きでざっくりどんな物を作るかイメージして着画ボードに照らし合わせてみます。

直径20mmのカボション 直径12mmのカボション

左が直径20mmのちょっと大きめのカボション、右が直径12mmの小さめカボションです。

何となく大ぶりの方が可愛いかな?と思ったので大ぶりのイメージで制作していきます。

モノトーンのデザインとだけ決めていたのでデザイン制作時にいろいろデザインもアレンジしていきます。そしてできあがったのがこちら↓

完成品

モノトーンのデザインを考えているうちに鍵盤っぽくなったのでそのまま鍵盤デザインにしてみました笑

そしてモノトーンだと金具と少し色が浮きそうだったので差し色にゴールドを足してみました♪

これ以外にもグレーとグリーンのフロッキービーズを持っていたのでそちらのデザインも制作し、完成!こちらは最初からタータンチェック柄にすると決めていたのであまり時間はかかりませんでした。

完成品はminneにアップしていますのでぜひ見に来てくださいね♪