リアル作品展オンラインStage1

どうも、Stella Filanteのりおんです。

今日は10/10に開催されたリアル作品展オンラインの話をしようと思います。

このイベントはオンラインで開催されたハンドメイドイベントで、pictSQUAREというドット絵の世界観の会場を使って行われました。

コロナの影響でオンライン化がどんどん進んでいる中で開催されたこのイベントは、11月、12月にも開催予定で今後どんどん需要が高まっていくのではないかなと感じています。

ちなみに当店の店舗はこんな感じでした。

店舗外観

右下の「お品書き」と書かれた画像をクリックすると同日販売していた商品数点をピックアップしたお品書きが表示され、店舗内に入って中央の本をタップすると実際の作品が見れる、という形になっていました。

ちなみに当店で一番人気だったのはこのドット絵シリーズのアクセサリーでした。

ドット絵アクセサリー

pictSQUAREの世界観に合わせてデザイナーさんにドット絵をデザインしてもらいました。

こちらは今のところリアル作品展オンライン限定で販売する予定で、次は11/14、12/12のイベントでそれぞれ販売します。

私の他にもたくさんの作家さんが出店していてお気に入りのアイテムがきっと見つかると思いますので、是非遊びに来てくださいね。

https://select-type.com/s/mrhandmade_event/