【実験】ハロウィンカラーのイヤリング

 今日は実際にレジン作品の試行錯誤の様子を少し書いていきたいと思います。

完成予想図がこちら↓

ハロウィンハートイメージ図

ちょっとハートが溶けてとろっとした感じを出したい、可愛いから。

さて、ここで課題が出ます。

【課題1】上手くとろっと感を出せるのか

【課題2】レジンの透過性が高いので金具を着けると透けるんじゃないか?

この2つの想定される課題に対して解答を考え、いざ制作に挑みます。

昨日書いた調色レジンをそれぞれ使ってハートを作り、硬貨。そして硬貨物をとろっとさせていきます。結果↓

f:id:stellafilante:20201019171245j:plain

はい、失敗です笑

とろっと感もうまく出せないし、金具もやっぱり透けてしまう。

ここで相方に相談。

 

「とろっとさせずに貼り合わせてバイカラーのデザインにしたら?」

 

言われた通りにやってみる。うん、確かにそれもめっちゃ可愛い。

しかもこれだと課題が2つ共解決できてる、天才かな。

でもどうしてもとろっとさせたい私は諦めずに課題を克服する方法を試行錯誤。。。

その結果がこちら↓(clickでminneの販売ページにも飛びます)

ハロウィンな愛の結晶イヤーカフ

相方にアイデアを貰ったバイカラーのハートは垂らしてイヤーカフに。

そしてとろっとしたハートはイヤリング&スタッドピアスになりました。

ちなみに金具も透けていません。

 

イカラーな愛の結晶と、結晶が少し溶けて垂れているデザインがすごく気に入っています。

今回の試行錯誤の結果、透過性の高い半立体のレジンを不透過にする方法とレジンをとろっとさせる技術を習得できたので今後の制作にも活かせそうです。

 

次回は先日買った手持ちUVライトの使用感を話そうと思います。

他にもこんな事が知りたい、などコメント頂ければ書けそうな物はブログで回答させて頂きますので気軽にコメントして下さいね。

Twitterをフォローするとブログの更新情報がすぐ分かります♪

https://twitter.com/StellaFilante7

また、インスタもやってます!そちらでは当店の新作を中心に写真をアップしているので良ければそちらもチェックしてみて下さいね。

https://www.instagram.com/stella_filante0